ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

【夏フェス】こなそんフェス直前 屋内フェスでの持ち物

こんばんは。ぽんずです。

 

いよいよ、今週の週末に徳島で

チャットモンチー主催のこなそんフェスが行われます。

 

アーティストだけでなく、

芸人さんも訪れるフェスは珍しい気がしますね。

解散するチャットモンチーはもちろんのこと、

私が行く土曜日ではEGO-WRAPPINや奥田民生、ベボベなどの

出演アーティストも豪華で今からわくわくです。

 

さて、こなそんフェスですが、

会場は「アスティとくしま」という施設になります。

JR徳島駅からはタクシーで10分程度で、徳島バスなどでもアクセスできる

地方としては比較的利便性のいい立地にあるといえます。

 

こなそんフェスまであと3日。

持っていくべきものを今一度再確認しましょう。

 

 

1.暑さ対策グッズいろいろ

屋内で空調が効いているかもしれませんが、

会場の盛り上がりなどで、屋内の温度も高くなることが想像できます。

西日本は近頃、高気温注意報なるものも発表されるほど、

高い気温の日が続いていますので、最後までライブを楽しむためにも

自分の体調管理は欠かせません。

 

私のおすすめは熱冷シートなどを首周りなどに貼っておくこと。

これをするだけで、体温をしっかりと下げることができるのです。

 

しろくまのきもち RF サマースカーフ ネイビードット

しろくまのきもち RF サマースカーフ ネイビードット

 

 

 

2.水分(1人2Lぐらい)

これも自分の体調管理のため。

指定席だから、モッシュみたいなものは起こりにくいとは思っているけど、

ついつい盛り上がりすぎてしまって、自分の体力の限界を超えてしまうことも

あるかもしれません。

 

水分は夏場はあっという間になくなってしまうので、

のどが渇く前に補給できるように十分な量を準備していきましょう。

 

3.たっぷり目の現金

大都会の東京や大阪と違って開催地は徳島です。

SUICAやICOCAなどのICカードがJR徳島駅では使えないような気がします。

 

不便だと思うかもしれませんが、

「郷に入っては郷に従え」ということで、

現金を十分に準備していくことをお勧めします。

 

また、フェスの会場では大きな財布を管理するのは煩わしく、

小さめの財布に小銭を多めに持っていくのもテクニックの一つです。

 

 

 

4.着替え

特に楽しみにしているアーティストのTシャツを着て

ライブに行くのは楽しみの一つではないでしょうか。

私もついついTシャツの数がライブに行くたびに増えていってしまっていて

嬉しくも、管理が大変になってきつつある今日この頃です。

 

 現地でフェス用のTシャツを調達するのもいいですし、

何枚か替えの服を用意しておくと、一日中快適に過ごすことができます。

 

5.座布団

こなそんの特徴ですが、完全指定席で

すでに席が決められているようです。

このため、朝早くから並んで開場待ちをする必要がありません。

 

そして、一日同じスペースを確保するということなので、

そのスペースをいかに快適に過ごすかということを気にしてみてはいかがでしょう。

 

ライブは立ってみることも多いと思いますが、サウンドチェックなどの待ち時間など

座っている時間も長くなることが予想できます。

簡単に持ち運びできる座布団みたいなものがあれば、

待ち時間も快適になると思われます。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

健康に気を付けるアイテムが多かったですが、

体調管理は一番大事なことだと思っています。

 

せっかくのライブ、特にチャットモンチーの解散ライブとなるこなそんフェスは

全力で楽しみに行かないともったいないです。

準備万端で、こなそんフェスを迎えられるように

必要なアイテムをそろえておきましょう。