ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お小遣い制がはじまりました

はい、ぽんずです。 以前ブログでも書きましたが、我が家の2019年のテーマは「貯金」だったりします。 www.ponz-life.com 2018年末からマンション購入を検討し始めたときに直面した「資金不足」に対して、 まずは貯金習慣をつけようということで夫婦ともに取…

ホワイトデーに買うプレゼントは妻の欲しいものにしようと思う

はい、ぽんずです。 早いもので2月ももう少し。あっという間に春が来て、辛い辛い花粉の季節を迎えようとしています。 仕事もプライベートも予定がぎっしりだった2月に比べて、やや落ち着きが出そうな3月ですが、ちょっとしたイベントがあります。 そうです…

献血時に骨髄バンクのドナー登録をセットで出来ることを知りませんでした

はい、ぽんずです。 先週は競泳の池江選手が白血病を公表して世間が騒然としました。大臣の発言問題のような変な飛び火もしてしまいましたが、池江選手の回復を祈るばかりです。 このニュースを見たときに、自分に何が出来るのかというのを考えて、ひとまず…

おしゃれなカタログギフトをお探しならACTUSがオススメです

はい、ぽんずです。 先日、親族の結婚式に参列してきました。親族として参加する結婚式は初めてで、友達として参加する式とはまた異なる気持ちでした。 親族とはいえ、なにかしら役目があるわけでもなく、終始幸せな二人を見守るだけの時間を過ごすことが出…

妻が職場の人に贈る義理チョコをやめられない件について

はい、ぽんずです。 いよいよ明日はバレンタインですね。チョコレートが大好きな自分としては、一年に一度のビッグイベントです。 モテまくってチョコが山ほどもらえるわけではないのですが、百貨店なんかに並ぶ普段は手が出ないチョコレートを食べることが…

車両保険をやめると年間2万円の節約効果がありました

はい、ぽんずです。 1月があっという間に過ぎていって、「行く」「逃げる」「去る」を実感しているこの頃です。 仕事も決算月に向けてなんとなく忙しくなってますし、家庭でも諸々の更新月が迫っているのか、自宅のポストにも様々な郵便物が届いています。 …