ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ルンバをレンタル】新型ルンバe5が発売するので、お試しする手順をまとめました

こんばんは。ぽんずです。 休日に家の掃除をしていたところ、結婚祝いの残りを発見しました。 貯金をしてもよかったのですが、せっかくなら楽しいことに使いたいねっという話になったので、案としてロボット掃除機のルンバをお迎えしてはいかがだろう?とい…

【結婚3年目】ベテランカップルのデートプラン

こんばんは。ぽんずです。 普段の休日の過ごし方は家でまったり過ごす派です。とはいえ一日ずっと家にいると、なんとなく気が滅入ってしまう中途半端な家好きマンなので、近所でぷらっとお買い物も好きだったりします。 そんな私ですが、妻とのデートプラン…

【新人営業マンの素朴な疑問】営業マンは移動中に何しているの?

はい。ぽんずです。 営業になってみると、「他の営業マンはこんなとき、どうしてるの?」と疑問に思うことが多々あります。 「敏腕営業マンの行動をすべて真似すれば、売上アップ間違いなし!」…なんて世の中甘いものではないはず。 しかし、尊敬するところ…

営業職って何をしてる?営業部に異動した元SEが体験した営業の働き方を伝えます

こんばんは。ぽんずです。 何とか仕事を区切りをつけて、いよいよ営業職にジョブチェンジしました。とはいえ、まだまだ経験が少なすぎて毎日発見があったりするそれなりに新鮮な日々を送っています。 ところで、初めての配属がSE職での開発業務だったため、…

【レビュー】こやまこいこさんの『次女ちゃん』 こやま家の世界観に癒されます

こんばんは。ぽんずです。 季節の変わり目だったりするせいか、なんだか体調が崩れがちな今日この頃です。体調の弱りから、メンタル面もなんとなくもやっとしてしまっています。 そんなときに癒してくれる本が、つい先日発売されて早速読んでみました。 その…

【意外と簡単】3年間契約した個人年金保険を解約してきました

こんばんは。ぽんずです。 契約した瞬間から、「やめとけばよかったかなー」と考えて、なんだかんだと昨日まで続けていた個人年金保険を解約してきました。行動をしてみればあっという間で、手続きも簡単だったので契約見直そうかなーという人は、解約する方…