ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

2018-01-01から1年間の記事一覧

家計管理を見直します!2019年の抱負はありがちな「貯金」にします

はい、ぽんずです。 今週のお題「2019年の抱負」ということで、ありがちですが我が家のお金管理を見直し、「貯金」に力を入れることにします。 ありふれすぎて、ザ普通の人感満載ですが、この抱負を持とうと思った理由だとか、実際の計画なんかをまとめてみ…

27歳の誕生日を迎えました

はい、ぽんずです。 世間はクリスマスムード一色で、イルミネーションのスポットや ショッピングモールには人が溢れていました。 街のケーキ屋さんも長蛇の列で、ちょっと浮ついた3連休だったように感じます。 そんななか、無事に誕生日を迎えて27歳になりま…

アラバキ準備 岡山から仙台へお得にアクセスする方法

はい、ぽんずです。 2018年も残すところ、残り1週間となりました。 私にとって今年は全国各地へライブを見に行くいい1年になりました。 妻と一緒に行く遠征ライブは旅行も兼ねられて、 夫婦二人の趣味を存分に楽しむことが出来て大満足です。 たくさんのライ…

ばらかもん完結 舞台の五島列島で原付ドライブしてきました

はい、ぽんずです。 最近、2018年の振り返りをよくしているんですが、2018年は旅行として10以上の都府県へ行っていたようです。主にライブの遠征なんですが、例年にはなく飛び回る1年の充実度はなかなかのものでした。 なかでも、特に印象的だったのは今年の…

【営業の影響力】高い買い物ほど営業の力量が売り上げに繋がり得る

こんばんは。ぽんずです。 今日は2回目の新築マンションのモデルルーム見学に行ってきました。1回目のときの感想はこちらの記事にまとめています。 www.ponz-life.com 結論から言うと、今回のモデルルーム見学はなかなかいい印象を持てました。予算感やモデ…

【営業グッズ】デスク整理にドキュメントスタンドを購入 営業職に必要なものをリストアップ

こんばんは、ぽんずです。 いよいよ12月も中旬に差し掛かろうというところで、仕事のほうも客先へ年末の挨拶周りを始めたところです。営業に異動になったばかりの私にとっては、今年一年の挨拶というとなんだかピンとこないのですが、顔を覚えてもらう目的も…

2018年に買ってよかったもの 第一位は「ルンバe5」です!

はい。ぽんずです。 早いもので2018年もあと一か月を切りました。 仕事面では営業になるという大きな変化もあり特別な一年でした。 師走に入り一年間の総まとめをする時期になったところで、 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」というちょうどいいテ…

スマブラSPの発売が迫るので、オンライン対戦の準備をします

こんばんは。ぽんずです。 ハロウィンが過ぎ去って、世間はあっという間にクリスマスムード一色。綺麗なイルミネーションやクリスマスソングが街には溢れて、師走も見えてきた最近は仕事もプライベートもあくせくしてる毎日です。そんな中いよいよ、スマブラ…

宇多田ヒカルのLiveツアー2018の鳥取公演チケットを幸運にも入手できたので参戦してきました!

こんばんは。ぽんずです。 いよいよ年の瀬が迫ってきているので、2018年の振り返りをそろそろ始めてみようかなと思い、人生でやりたい100のリストを確認して項目を追加していました。 www.ponz-life.com その中で、「あ、これ達成してるじゃん!」というもの…

ルンバe5のセットアップ 公式アプリの設定はめんどくさい

はい。ぽんずです。 ロボット掃除機の導入を検討し、一度ルンバ885のレンタル利用を経て、最終的に最新機種を注文するという展開まで進んでまいりました。 ルンバのレンタルに関しては下記の記事でまとめています。 www.ponz-life.com そして、先日待ちに待…

hitodeblogで紹介してもらいました。ブログ仲間を探してみることにした理由

こんばんは。ぽんずです。 最近noteの毎日一更新が習慣化していたので、欲張ってブログの更新も定期的にしていきたいと思っています。しかしながらnoteの短文と違って、それなりの文章量を書きたいなーと思うブログは軽いノリでは書けなくて、ついつい更新頻…

【新人営業マンはこれが気になる】営業マンはお酒が苦手だと困るのか?

こんばんは。ぽんずです。 皆さんお酒って好きですか? お酒が好きな方…羨ましいです。おいしい食事においしいお酒。大人が夜を楽しむことにお酒というのはとても素敵なエッセンスだと思っています。かっこよくお酒を飲む姿も素敵ですし、出張の度にその地域…

家賃が高いと悩む20代夫婦が新築マンションのモデルルーム見学に行ってみた

こんにちは。ぽんずです。 結婚式を終え、夫婦としての時間も安定して過ごしている私たちの間で話題として最近よく挙がるのが、「家」の問題です。「家は賃貸?購入?」「一戸建て?マンション?」もし家を買うと考えたとき、人生で1,2を争う大きな金額を動…

ルンバ885をレンタルして、ルンバe5の購入に踏み切りました

こんばんは。ぽんずです。 先日から、我が家に期間限定でルンバ885がやってきていました。ルンバを販売しているiRobotの公式HPから手続きをして、我が家にマッチするのかどうか、お試し利用をしてみることが出来ました。 実際にお試し利用をしてみて、結果「…

【ルンバをレンタル】新型ルンバe5が発売するので、お試しする手順をまとめました

こんばんは。ぽんずです。 休日に家の掃除をしていたところ、結婚祝いの残りを発見しました。 貯金をしてもよかったのですが、せっかくなら楽しいことに使いたいねっという話になったので、案としてロボット掃除機のルンバをお迎えしてはいかがだろう?とい…

【結婚3年目】ベテランカップルのデートプラン

こんばんは。ぽんずです。 普段の休日の過ごし方は家でまったり過ごす派です。とはいえ一日ずっと家にいると、なんとなく気が滅入ってしまう中途半端な家好きマンなので、近所でぷらっとお買い物も好きだったりします。 そんな私ですが、妻とのデートプラン…

【新人営業マンの素朴な疑問】営業マンは移動中に何しているの?

はい。ぽんずです。 営業になってみると、「他の営業マンはこんなとき、どうしてるの?」と疑問に思うことが多々あります。 「敏腕営業マンの行動をすべて真似すれば、売上アップ間違いなし!」…なんて世の中甘いものではないはず。 しかし、尊敬するところ…

営業職って何をしてる?営業部に異動した元SEが体験した営業の働き方を伝えます

こんばんは。ぽんずです。 何とか仕事を区切りをつけて、いよいよ営業職にジョブチェンジしました。とはいえ、まだまだ経験が少なすぎて毎日発見があったりするそれなりに新鮮な日々を送っています。 ところで、初めての配属がSE職での開発業務だったため、…

【レビュー】こやまこいこさんの『次女ちゃん』 こやま家の世界観に癒されます

こんばんは。ぽんずです。 季節の変わり目だったりするせいか、なんだか体調が崩れがちな今日この頃です。体調の弱りから、メンタル面もなんとなくもやっとしてしまっています。 そんなときに癒してくれる本が、つい先日発売されて早速読んでみました。 その…

【意外と簡単】3年間契約した個人年金保険を解約してきました

こんばんは。ぽんずです。 契約した瞬間から、「やめとけばよかったかなー」と考えて、なんだかんだと昨日まで続けていた個人年金保険を解約してきました。行動をしてみればあっという間で、手続きも簡単だったので契約見直そうかなーという人は、解約する方…

【営業グッズ】営業に手帳は必須? スケジュール管理の方法について

こんばんは。ぽんずです。 営業職になったことで、必要なものを少しずつそろえています。 まず、一番始めにこれは必須では?と思って買ったものは「手帳」でした。 先輩社員の様子をうかがっていると、タブレットのようなものではなく、やはり手書きの手帳を…

PS4のスパイダーマンは2018年ゲームのベストゲーム 映画とゲームの融合作品でせす

こんばんは、ぽんずです。 最近、新しいゲームに手を出しました。 それはPS4の「Marvel's Spider-Man」です。 【PS4】Marvel's Spider-Man posted with カエレバ ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2018-09-07 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング …

SE職から営業職へ 私が開発職を辞めたくなった2つの理由

こんばんは。ぽんずです。 2018年9月から営業職に部署異動することになりました。 まだまだ2週間程度で慣れてもおらず、なんならSE職の引継ぎ作業中でもあり、ほとんど営業職には移行できていないのが実情だったりします。 部署異動することになった経緯やそ…

人生でやりたい100のリストをつくってみました

はい。ぽんずです。 ブログを始めて半年くらいになりますが、いまだに自分のことを紹介するようなような内容の記事がありませんでした。 自己紹介をすることなく、もくもくとブログを更新してきたのだと思うと、少し不親切な人ですよね。 ということで、今回…

手帳の選び方に悩む 手書き手帳が苦手な私が使ってみたい手帳3選

こんばんは。ぽんずです。 この秋、SE職から営業職に 異動することになりました。 その時のことは以下の記事に書いてます www.ponz-life.com そこで、営業職になるにあたって、身の回りの準備を進めています。そのステップの一つとして使ってみようと思って…

自動掃除機ロボットを導入するために我が家のニーズを整理してみた

こんばんは。ぽんずです。 皆さんのご自宅ではロボット掃除機は導入されていますか? ちなみに私はまだ使ってみたことはありません。 それでも最近、シュフブロガーの方の記事や 時短家電特集なんかを見るたびに、ロボット掃除機へのあこがれが ふつふつと湧…

両親の銀婚式祝いに旅行をプレゼント プレゼントのおすすめは【カタログギフト】

両親の銀婚式祝いとして、ホテルでの一泊二日旅行を選べる「カタログギフト」をプレゼントしました。プレゼントを選ぶ際のポイントを記事にしたので、現在悩んでいる方はぜひ!

有馬温泉でオススメのお土産は【きんせん堂 ねぎみそ煎餅】

有馬温泉の体験記。温泉地のお土産屋さんでイチオシの一品を紹介させていただきます。

エンジニアから営業への転身 転職ではなく社内異動でSE職から営業職を選んだ理由

SEから営業へ異動することになりました。不安んもありますが、今の気持ちを整理しておきます。

【卓上旅行のすすめ】 旅行の計画をたてるのが好きだと最近気づいた話

あなたは旅行の計画を立てるのが好きですか?嫌いですか?私は大好きです。 ホテルの手配や観光スポットの情報収集などの楽しみポイントをお伝えします。