ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマン5年目が『お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!』を読んでみた

はい、ぽんずです。 最近家の購入を考えてみたときに、まず我が家の家計を見直してみています。無駄遣いや不要な固定費などなど、見直してみると意外とぽろぽろみつかるものです。 しかし、節約と同じくらい出来ていなかったこととして「税金の勉強」があり…

【書評】営業経験半年の営業マンが「あたりまえを疑え。」を読んで心がけること

はい、ぽんずです。 最近、意識して読書時間を作っています。 小さなころから本を読むのは好きだったのですが、働き始めてからは気軽に読める漫画や雑誌がもっぱらで、小説なんかを落ち着いて読む時間をあまりとれていませんでした。 2019年は読書の年とした…

SEを辞めたから今こそ趣味でプログラミングを勉強してみようと思う

はい、ぽんずです。 営業の仕事にうつってから、はや数か月。あっという間に時間が過ぎていっています。 www.ponz-life.com 営業の仕事になってからは、仕事の内容も大きく変わりまして、会社の中にいてプログラミングをする機会もめっきり減りました。 仕事…

美味しいポン酢はなんにでも合う 「ゆずの村」は現状最高のポン酢です。

はい、ぽんずです。 いつか書いてみたいと思いながら今まで実現できていなかった「ポン酢」に関する記事を今日は書きたいと思います。 ポン酢(ぽん酢、ポンず)とは、柑橘類の果汁を用いた和食の調味料である。 Wikipediaからの引用ですが、ポン酢は柑橘果…