ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家計管理を見直します!2019年の抱負はありがちな「貯金」にします

はい、ぽんずです。 今週のお題「2019年の抱負」ということで、ありがちですが我が家のお金管理を見直し、「貯金」に力を入れることにします。 ありふれすぎて、ザ普通の人感満載ですが、この抱負を持とうと思った理由だとか、実際の計画なんかをまとめてみ…

27歳の誕生日を迎えました

はい、ぽんずです。 世間はクリスマスムード一色で、イルミネーションのスポットや ショッピングモールには人が溢れていました。 街のケーキ屋さんも長蛇の列で、ちょっと浮ついた3連休だったように感じます。 そんななか、無事に誕生日を迎えて27歳になりま…

アラバキ準備 岡山から仙台へお得にアクセスする方法

はい、ぽんずです。 2018年も残すところ、残り1週間となりました。 私にとって今年は全国各地へライブを見に行くいい1年になりました。 妻と一緒に行く遠征ライブは旅行も兼ねられて、 夫婦二人の趣味を存分に楽しむことが出来て大満足です。 たくさんのライ…

ばらかもん完結 舞台の五島列島で原付ドライブしてきました

はい、ぽんずです。 最近、2018年の振り返りをよくしているんですが、2018年は旅行として10以上の都府県へ行っていたようです。主にライブの遠征なんですが、例年にはなく飛び回る1年の充実度はなかなかのものでした。 なかでも、特に印象的だったのは今年の…

【営業の影響力】高い買い物ほど営業の力量が売り上げに繋がり得る

こんばんは。ぽんずです。 今日は2回目の新築マンションのモデルルーム見学に行ってきました。1回目のときの感想はこちらの記事にまとめています。 www.ponz-life.com 結論から言うと、今回のモデルルーム見学はなかなかいい印象を持てました。予算感やモデ…

【営業グッズ】デスク整理にドキュメントスタンドを購入 営業職に必要なものをリストアップ

こんばんは、ぽんずです。 いよいよ12月も中旬に差し掛かろうというところで、仕事のほうも客先へ年末の挨拶周りを始めたところです。営業に異動になったばかりの私にとっては、今年一年の挨拶というとなんだかピンとこないのですが、顔を覚えてもらう目的も…

2018年に買ってよかったもの 第一位は「ルンバe5」です!

はい。ぽんずです。 早いもので2018年もあと一か月を切りました。 仕事面では営業になるという大きな変化もあり特別な一年でした。 師走に入り一年間の総まとめをする時期になったところで、 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」というちょうどいいテ…