ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

【夏フェス】モンバス2018 注目の出演アーティスト5選

こんばんは。ぽんずです。

 

もう7月も終わりですね。

平成最後の夏だとかっていうと、特別感が増しますね。

そんな特別な夏といえば、夏フェスですね。(無理やり)

 

私はこの夏は、香川県で開催されるモンバス2018へ参加予定です。

参加するにあたって、事前準備もすでに始めていて、

準備に関する記事はこちらを参照ください。

 

ponz.hatenadiary.jp

 

私は2日目の日曜日のみ参加予定なのですが、

その日の出演アーティストで注目のアーティストをまとめてみます。

 

 

 

1.きゃりーぱみゅぱみゅ


きゃりーぱみゅぱみゅ - きみのみかた , KYARY PAMYU PAMYU - Kimino Mikata

 

フェスで盛り上がるのにぴったりな曲がたくさんありますし、

認知度の高い以前の曲もたくさん歌ってくれるのではないでしょうか。

二年前のモンバスでみたときの私の感想は「顔めっちゃ小さい」でした。

彼女が暑い中モンバスで歌ってくれる機会をお見逃しなく!

 

2.MONGOL800


MONGOL800 / OKINAWA CALLING

 

 

かなりの高頻度で出演してくれている常連アーティスト。

以前はトリも飾っていた大物が今年もモンバスに来てくれます。

歌って踊れる曲が多くて、前線で楽しむもよし。

芝生に転がってビール片手にゆらゆら聞くもよし。

 

3.the band apart


the band apart / Falling in love 【MV】

 

今年結成20周年を迎える the band apart が茶道ステージにやってきます。

茶道ステージのまったり感のなかでぜひとも聴きたい、聴いてほしい!

勝手にトリビュート盤で一緒に演奏しているKEYTALKあたりが来て

共演が見られたりするんじゃないかと期待しています。

 

4.四星球


四星球「チャーミング」MV

 

モンバスと言ったら四星球。

四星球と言ったらモンバス。といっても過言でないくらい

モンバスに来たら、四星球を見ないと始まらないし終わらないと思ってます。

地元バンドということもあって、モンバスで見る彼らの勢いはとんでもないです。

あの一体感はぜひぜひ味わっていただきたい。

 

5.UNISON SQUARE GARDEN


UNISON SQUARE GARDEN「君の瞳に恋してない」

 

ついについに、トリをつとめることになりました!

高校生の頃から追っかけているバンドが

モンバスの大トリで演奏するのを見ることができるのは感激です。

今から、どんな曲を演奏してくれるのか考えただけでもテンションあがります。

疾走感あふれる彼らの音楽とともに夏フェスも華麗に〆たいところ。

最後の最後までモンバスを楽しみましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

ここに紹介しきれていませんが、本当に豪華な面子で

タイムテーブルとにらめっこが終わりません。

エリアもそれぞれが離れているところもあるので、

タイムテーブルを参考に、予定をしっかり立てておきましょう。

www.monsterbash.jp