ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

焚き火に憧れる 新しい趣味候補の一つはキャンプ

f:id:hero1to3:20181216115357j:plain

はい、ぽんずです。

今年1年を振り返ると、ライブを楽しみつくした一年間でした。
ライブはもちろん楽しいのですが、遠征なんかを含めるとなかなか
お金のかかる趣味だなーとも感じています。
ということで、新しい趣味を探してみたいと思っているこの頃です。

 

 

趣味候補=ゆるいキャンプ

ということで、新しい趣味の候補の一つにキャンプがあります。
雑誌を読んでも今一つ経験者向けの内容だったので、
何かいい参考材料はないかと探していたところ、
今年放送されていたアニメ「ゆるキャン」を見つけました。

yurucamp.jp

ゆるキャンは女子高生がアウトドアクラブで

ひたすらキャンプをするアニメです。

「けいおん」に通ずるゆるさがあって

ただただゆるっと見たい人におすすめですね。

 

続編も決定しているようなので、年末年始のお休みで
まったりと見てみてるのもいいかもしれませんね。

 

焚き火の魅力

アニメの中でほぼ毎回キャンプをしてるのですが、

やっぱり焚き火の演出が素敵です。

物語は秋から冬にかけてのキャンプなので

必ず焚き火をしています。

皆で輪になって囲む姿に癒される。

 

焚き火がしたくて

キャンプを始めたくなりました。

そのときにはこんなアイテムを買って

まったりゆるキャンしてみたいなと思います。

 

ゆるキャンプグッズ候補

テントやタープなど大掛かりなものを検討すると、
最初のハードルが高くなってしまいそうです。

ということで、気軽にキャンプ、焚き火が楽しめそうなアイテムを
探してみることにします。

候補①薪ストーブ

まずは、焚き火をするためのグッズ。
おしゃれさは二の次ですが、手軽に焚き火出来て、
片付けもスパッとできると理想ですね。