ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

清潔感! 女の子にモテるために男性は『保湿』から始めよう

f:id:hero1to3:20180914215232j:plain

こんばんは。ぽんずです。

 

よく、男性としてこれだけは持っておくべきこととして、『清潔感』が挙げられます。

 

言わんとすることは分かるのですが、では具体的に何をすれば、「清潔感がある」と言えるのでしょうか。

 

今日は、その一つの答えに気づきました。

それが『潤い』です。

 

ただ単に『潤い』といってもこれまたピンとこないかもしれません。なので、私はまずこの二点の潤いが清潔感につながると思っています。

 

それが、『顔の保湿』『唇の保湿』です。

  

顔の保湿

男性が保湿を意識する意味

まず、顔の保湿について気をつけている人とそうでない人では、肌の乾燥に対する意識が全く異なります。

相手の視線が集まる「顔」は特に重要。乾燥肌では肌の粗が目立ちます。

 

鏡で気をつけて見ないと意識が向きませんが、周りの人からは一番よく見られがちです。視線が集まる部分は集中的に潤いを持たせたほうがいいと思います。

 

そこで、乾燥肌に対して

取り組んでほしいのが『入浴後の保湿』

女性にとって当たり前のスキンケアです。

女性がお風呂上がりに入念に

顔に塗り込んでいた理由を

いい年になって理解しました。

男性もこのケアをするべきなのです。

 

メンズはとりあえずこれだけでOK「オールインワンジェル」

色々な種類のケアがありますが、

面倒くさがりでも続けるために

『オールインワンジェル』をおすすめします。

 

一度肌に塗り込むだけで完了!

15秒もあればおしまいです。

簡単にできることが習慣になりますし

ひいては清潔感アップにも繋がります。

 

私が使ってるのは無印良品のこれ。

 

 

ドラックストアで女性の目を気にしながら買い物するのに抵抗があるひともいませんか。私は化粧品売り場の香りと、雰囲気が苦手だったりします…。

そんな人にも無印良品という買いやすい環境で、簡単に買うことができるのでオススメです。

 

唇の保湿

オススメはニベアのリップクリーム

もう一つは『唇の保湿』。

これは単純に『リップクリームをこまめに塗る』ことで実現できます。

これだけで、印象が全然違います。

 

リップクリームを塗らないとガザガサ唇になってしまい、見た目の印象もガサツなイメージを与えかねません。

顔の保湿と同じく、視線を集めやすいとこは念入りにしておくべきです。

 

ということで、今私が使っているのはこちらのリップクリーム。

 

 デザインがシンプルなのと無香料のところがポイントです。

 

男性の清潔感=服装+髪型+『潤い』

清潔感のある印象は服や髪型など、色々なアプローチがあると思います。

人の印象は見た目が9割なんて言葉もあるように、第一印象というのは思った以上に周りの人に影響を与えますし、なおかつちょっとした心がけで改善できるポイントだったりします。

 

ついつい気を抜きがちな『潤い』も、気をつけていると必ず、爽やかな印象を与えられるはずです。

まずは、オールインワンジェルとリップクリームを買ってみて、顔周りの保湿から習慣化していきましょう。