ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

【夏フェス】モンバス直前 「持っていけばよかった」となりがちなアイテム3選

こんばんは。ぽんずです。

 

世間はお盆休みの中盤で各地で渋滞・混雑が発生してるようですね。

そんな夏真っ盛りのなか、いよいよ今週末は待ちに待った

モンバス2018の開催です。

 

フェスといえば天気も気になるところ。

yahoo天気によると今のところの週末の香川の天気は…

f:id:hero1to3:20180815081047p:plain

 

晴れてます!

天気にも恵まれて、最高のフェス日和になりそうですね。

 

さて、モンバスまで一週間を切っていますが、

皆さんは準備は順調ですか?

私は最後の追い込み中です。

 

そんな私が、過去の思い出を引っ張り出してきて、

「これは持っていけばよかったなー」

「これがあれば快適に過ごせたな」というアイテムを

ご紹介したいと思います。

 

 サングラス

肌の紫外線対策は当然だと思いますが、

目元もしっかりとカバーすることをおすすめします。

 

一日外で日差しを浴びていると、

翌日の目の疲れがはっきりと体感できます。

私は、ライブ当日に帰宅するころにも、目元がはれぼったくなりました。

 

日差しの強い日中はサングラスの着用おすすめです。

 

 

 

ゴミ袋(45リットルサイズ)

モンバスの会場は山の中。

天気も街に比べると変わりやすいです。

 

拠点から離れたときに

突然の雨で荷物が水浸しに…

なんてことのないように、

荷物は包んでおくと安心ですね。

 

 

電子マネー + 小銭入れ

モンバスのグッズ売り場は

電子マネーに対応しています。

 

対応マネーは公式ホームページにも

ありますが、主要なマネーは

カバーできていました!

 

フードコーナなどは

現金対応のみの場合もあるので

小銭は持っておきましょう。

 

 

冷感タオル

天気も晴れということで、

かなりの暑さが予想されます。

 

夏バテで倒れて楽しみきれなかった…

ということのないように、

暑さ対策は万全にしておきましょう。

 

バンドのマフラータオルもいいですが、

首に冷感タオルを巻くだけで

体感温度がぐっと下がります。

日中はぜひ試してみてくださいね。

 

 

ライブは当日は楽しいのはもちろん、

始まる前の準備も

終わったあとの打ち上げも最高ですよね。

 

持っていくものについては

こちらの記事も参考にしてみてください!

 

www.ponz-life.com

  

 

ぜひ、完璧な準備をして

当日最高のフェスにしましょう!

 

 

www.ponz-life.com