ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

Amazon Prime Videoでオススメ 我が家に弱虫ペダルブームが到来

おはようございます。

ぽんずです。

 

最近契約したAmazonプライムの

権利の一つプライムビデオで

アニメを見るのにはまってます。

 

その中でも今のブームは

「弱虫ペダル」です。

 

アキバにタダで行けるから

アキバにタダで行けるから

 

 

数年前にブレイクしており、

漫画は現在57巻まで連載が続いてます。

今日はその魅力をにわかの私が

簡単に紹介してみようと思います。

 

 

オススメポイント① 少年漫画の王道 友情 ライバル 成長

 

運動が苦手で

高校でアニ研の部活に入ろうとしていた

主人公の小野田坂道。

 

そんな少年が競技自転車に出会い、

仲間やライバルとともに成長していく

少年漫画の王道ストーリーです。

 

きっとこの漫画やアニメを見て

実際にロードレーサーに乗り始めた

なんて人も多いことだと思います。

 

面白い作品には人を惹きつけ

動かしていく力があるんだと思ってます。

私も思わず、ロードレーサーに

乗ってみたくなり予算を

考えるところまで行動してしまいました。

 

オススメポイント② 身近な乗り物である自転車に懸ける想い

普段の私は会社までの通勤に

クロスバイクに乗っています。

片道20分の通勤ですが、

夏の暑さ、冬の寒さに耐えながらの

通勤も4年目に突入しています。

 

そんな身近な自転車ですが、

競技に使われる乗り物というイメージは

ほとんどありませんでした。

 

自転車競技に関しても知識が少なく、

たまにピタッとした服装の人に、

とんでもない速さで追い抜かれるなー

というくらいでした。

 

物語では自転車レースに

青春を懸ける様々な自転車乗りが

たくさん登場します。

 

仲間の背中を追いかけたい人

ライバルへのリベンジを誓う人

山登りをこよなく愛する人

 

所属する学校はバラバラでも

大会に望む気持ちは一つ。

レースに勝つこと。シンプルです。

 

そんな熱い戦いを見ていると私も

普段の通勤に使っているクロスバイクも

なんだか特別な乗り物だと

感じられるようになりました。

 

まずはクロスバイクから始めてみませんか?

ここまで読んでみて

自転車に乗ってみたくなったり

してませんか?

もしなっているなら、

まずはクロスバイクに乗ってみませんか?

 

物語に登場するロードレーサー

というタイプの自転車は

速く走ることに特化した自転車です。

 

徹底的な軽量化や

様々な状況に対応できるような

多様なギアを兼ね備えている自転車です。

 

その分値段も高価で

えいっと購入するにはなかなか

ハードルの高いのが実情です。

 

なので私はまず、

クロスバイクに乗ってもらいたいです。

 

クロスバイクは

普通の自転車とロードレーサーの

中間のポジションにいるような自転車で

普段の街乗りに使うのには

十分な性能とスピードを兼ね備えてます。

 

今私が使っているクロスバイクは

ボディカラーが綺麗な青色の

FUJIのPALETTEです。

 

 

爽やかなボディカラーと

ハンドルやサドルが白くアクセントに

なっているところに一目惚れして

購入したクロスバイクです。

 

アニメに登場するような

ロードレーサーとは少し違いますが

クロスバイクに初めて乗ったときの

衝撃は忘れられません。

 

軽い!速い!

ママチャリと全然違う!笑

 

この衝撃をママチャリくらいしか

乗ったことのない人には

是非とも体験してもらいたいです。

 

まとめ

弱虫ペダルは漫画の連載も続いており

アニメも四期まで放送される人気作品です。

そんな知名度の高い作品を

今更ながら紹介させてもらいました。

 

そして気づけば

クロスバイクのススメになっていました。

弱虫ペダルの熱さにあてられたので

自分も動きたくなったのです。

 

平成最後の熱い夏が

終わろうとしています。

 

甲子園が終わり、

夏フェスのモンバスが終わり、

学生さんは夏休みも終盤です。

 

すると、迎えるのは平成最後の秋

過ごしやすい短い期間ですが

なにか新しい趣味を始めるには

ベストな季節です。

 

ぜひ、弱虫ペダルを見てみて

勢いで自転車乗りになってみませんか?