ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

【夏フェス】こなそんフェス ネタバレなし 2日目に向けたアドバイス

こんばんは。ぽんずです。

 

今日はこなそんフェス1日目でした。

ほんとうに素敵な空間で

最高の思い出をつくれました。

 

 

○会場入り口正面にアーティストの提灯

f:id:hero1to3:20180721235048j:image

 

ネタバレ要素は2日目が終わってから

振り返ろうと思ってます。

まずは、2日目から参加する人に向けて

プチアドバイスを出来ればと思います。

 

 

①会場への到着は余裕をもって

私は12時半に開場に着きました。

開演まで余裕があると思ってましたが、

一つ落とし穴がありました。

それは「意外とリストバンド交換が混む」こと。

 

多くの人が12時台に到着するのか

グッズの列とリストバンドの列が

結構混雑してしまってました。

 

オープニングアクトから見たい方は

少し早めにつくのを心がけて欲しいです。

 

②一時間の休憩時間が一番込み合う

タイムテーブルを見るとわかりますが、

夕方に一度長めの休憩時間が用意されてます。

公式が勧めていることもあり

この時間に軽い晩ごはんを

考えている人も多いと思います。

 

しかし、同じように考えている人がほんとに多く

1日目の今日はこの時間はフードエリアの混雑は

とんでもない状態でした。

列の最後尾が一見ではわかりません。

 

こなそんは転換の時間が短く感じました。

ゆっくりフードを選びたい場合は、

短い休憩時間に買いに行くことをおすすめします。

 

③グッズは早めが確実

昼頃にグッズ売り場に行きましたが、

アイテムの多くが売り切れになってました。

 

チャットモンチーの最後ということで

物販の勢いもなかなか凄いようです。

1日目に買えなかった人が

2日目に買いに来る可能性もあるので、

朝一早めに行くことが、欲しいグッズを

手に入れる方法だと思われます。

 

ちなみに会場マップは

公式サイトにアップされているので

そちらを参照してください。

http://www.konasonfes.jp/areamap/

 

以上、1日目参加者からのアドバイスでした。

 

持っていく荷物にお悩みの方は

こちらも参考にしてみてください。

https://ponz.hatenadiary.jp/entry/2018/07/18/235325

 

1日目の内容はほんとうに楽しいばかりで

最高のフェスでした。

2日目も素敵なフェスになることは

間違いないので、しっかりと準備をして

最高の思い出をつくってきてくださいね。