ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

モンバス2019にELLEGARDENが来る可能性について考えてみた


f:id:hero1to3:20190526230202j:image

はい、ぽんずです。

 

四国最大規模の夏フェスであるモンバスも早いもので20周年を迎えます。

 

この記念すべきイベントには、きっと運営は力を入れていて、

 

恐らく豪華ゲストを呼ぶのではないかと思われます。

 

そこで、今回は昨年夏におよそ10年振りに復活した

 

ELLEGARDENがモンバスに来る可能性について

 

考えてみようと思います。

 

私の結論は「充分有り得る!」なので、

 

この理由についてまとめてみます。

 

日曜日はMONOEYESが出演する!

1つには細美さんがメンバーとなっているバンド「MONOEYES」の出演が

 

既に日曜日で確定していることです。

 

ELLEGARDENのメンバーである細美さんが、既に当日香川に来ているという事実は

 

私にELLEGARDENの出演を期待させるには

 

十分な材料だったりします。

 

過去にも同じイベントの中で、MONOEYESとthe HIATUSのダブルヘッダーは実績もあります。

 

事実、この夏宮古島で行われた宮ロックでは、MONOEYESとELLEGARDENの

 

ダブルヘッダーも実現しています!

 

期待が高まりますね。

 

細美さん以外のメンバーの予定は空いている!?

現実問題、他のメンバーが当日香川に来れないと

 

ELLEGARDENの出演は不可能になります。

 

では、MONOEYESでの出演が決まっている細美さん以外の

 

メンバーの予定はどんな感じなのでしょうか。

 

Gu生形さんの予定

まずはリーダーの生形さんの予定を探してみた。

 

個人レベルのスケジュールは探せなかったため、

 

彼の所属する別バンドNothing's Carved In Stoneのスケジュールを

 

確認してみました。

 

夏フェスの予定やツアーの予定など見てみたところ、

 

モンバスの日のスケジュールはまだ空いていたようです。

 

出演の可能性が少しアップしました。笑

 

BA高田さんの予定

高田さんの場合も生形さんと同じく

 

所属するバンドの予定を確認してみました。

 

高田さんの参加しているMAYKIDZのスケジュールでは

 

モンバスの日程と同じ日でのイベント出演などは

 

見当たりませんでした。

 

Dr.高橋さんの予定

高橋さんの場合も同様に。

 

THE PREDATORSのスケジュールを見たところ、

 

日程は空いています。

 

メンバーのスケジュールの探し方はまだまだ粗いですが、

 

今のところモンバスの日程はどのメンバーも

 

なんとなく空いている気がします!

 

モンバスと縁がある!

ELLEGARDENが休止を発表した年の夏、

 

モンバスのトリで出演している過去があります。

 

2008年の8月23日ですね。

 

11年の時を経て、もう一度まんのう公園に帰ってくる。

 

こんな、未来には期待せずにはいられません。

 

20周年にふさわしいゲストとは

個人的に20周年にふさわしい豪華ゲストとして

 

そして、モンバスの舞台でみたいアーティストとして、

 

ELLEGARDENの出演の可能性について考えてみました。

 

出演に関するネタバレだったり、ほのめかしだったりと

 

有効なソースはまったくありません。

 

ただ、来て欲しいという思いだけでも

 

ブログに残す意味はあるのかなーとも考えて、

 

今回の記事にしたためさせてもらいました。

 

皆さんにも夏フェスに来て欲しいアーティストさんの1組や2組

 

いらっしゃるのではないでしょうか?